
--年--月--日 --:--


球技スポーツゲーム

2009年04月16日 18:58

最近よくゲームをやる
以下 球技系ゲームの印象

・野球 
WBCの影響でパワプロをやってしまったんだけど、ムズい
ピッチャー有利の設定になり、容易に打てなくなってしまった
しかも自分は3Dスティックなんか使えないのでもっとキツい
野球ゲームのシステムはよくできてると思う、しかしセンスがないと全く打てないので慣れるまで苦労する
日本球界連覇で沸いているこの時期になぜパワプロはメジャー版を出したのか疑問

・ゴルフ
たまにやるけどおもしろい
グリーンの傾斜って何気にスゴいよね

・サッカー
操作が複雑になるにつれサッカーはゲームに向いてないような気がしてならない
自分が上手くないだけかもしれないが、もう少しシンプルにできないだろうか

・テニス
おもしろい、中古探してもテニス系が見つからない
テニプリのゲームがけっこうおもしろい

・バレー
流行らなかった、一応DOAはバレーか?
・バスケット
ファミコンのスラダンくらいしか…

突然の発表ですがこんな感じ

レッドクリフの影響で三国無双やってきます^^

動画紹介3本立て

2009年04月11日 15:56

つー助教授復活

http://www.nicovideo.jp/mylist/11946924

東方ラジオ

http://www.nicovideo.jp/mylist/9065111

おまけ 悪童若林
【芸人MAD】若林の悪童っぷりを集めてみた【オードリー】


ニコニコ生放送がおもしろい、これは流行る予感

ガム愛好家

2009年04月10日 15:23

自分がよく噛むガムベスト3

 1位  ロッテ プラスX (一番うまいのはグレープ、頻度ならグリーンアップル)
プラスX グリーンアップルミント
 2位  ロッテ グリーンガム (王道グリーン)
ロッテ グリーンガム
 3位  グリコ ウォータリングキスミントガム マスカットミント (画像はカシス)
グリコ ウォータリングキスミントガムカシス 

そしてこの脳内ランキングを脅かしそうな存在が出てきた、ロッテの「Fit`s」だ
LOTTE Fit`s 商品情報
噛むとフニャンニャン♪ニャンにゃニャン♪ってやつね(フニャンだったのか・・・)
CMがよかったので買ったけどこれがけっこううまい、リピーターになるかも
そうなるともうロッテ大勝利・・・

あとキシリッシュのマンゴー味もよく噛むんだけどまだ全国区じゃないのか?
静岡は新製品がいちはやく出るからうれしいところ

明治の「XYLISH」とロッテの「XYLITOL」がいまだにまぎらわしい


ガムの他にも何でもあるよ↓
みんなの食品クチコミサイト もぐナビ

ガムは紙に包んでゴミ箱へ、吐き捨てるやつはガムを噛むな!
日本チューインガム協会

攻殻機動隊

2009年04月09日 18:49

『攻殻機動隊』というアニメを最近見たが、めちゃくちゃおもしろい
いままでこれほど練られたアニメは見なかったと思う、スゴい力が入っていた
6、7年前なのに絵もかなりキレイだし
くそう、なんで知らなかったんだ…

ネットで盗み見するには申し訳ない作品なのでDVDboxでも買おうかな

興味がある人は第1期アニメのS.A.Cから見るのがオススメ

日記について

2009年04月02日 17:54

他人のプライベートな話など誰も興味ないだろ、と思ったが案外おもしろかったりするわけで、自分も興味をもたれるようにガンバる
以前にも言った気がするが毎日少しでもいいから日記をつけようと思った
だがすでに買った日記帳は完全に放置、わずか2日で飽きた
やる前からメンドくさかった、自分には向かなかったようだ
新しいものへの興味は尽きないが飽きるのが早すぎる!せめて3日やっとけ
このブログだけでも話題が絶えないようにしたい

余談だけど今日成績が分けられて見たけど予想以上に単位を落としてしまってヘコんでますorz
後輩に言いたいのは将来就活が忙しくなるから暇な1、2年のうちに単位をドンドン取っとくように…あとサークルは一応入ったほうがいいよ



