
--年--月--日 --:--


おすすめの東方の曲を紹介しまう

2009年09月14日 18:30

東方と言えば音楽なのに全然紹介してなかったね
ということでおススメの東方の曲紹介第一弾!



Demetoriというサークルのアレンジ 原曲は 東の国の眠らない夜
ロック系の疾走感のある曲です あややや



 原曲:稲田姫様に叱られるから   サークルはSound./Ecriture
オーケストラアレンジなので壮大、こいつぁすげえ



サークル名は セブンスヘブンMAXION  原曲は眠れる恐怖 ~ Sleeping Terror   
ボーカルアレンジ! ゆうかりんランド開園


↓はジャズメドレー、落ち着いた雰囲気でいい。リンクでまだまだたくさんあるよ!
   【高音質】東方ジャズアレンジメドレーⅢ【作業用BGM】

非東方曲PV

2009年09月07日 18:44

東方手書き劇場

ゆかれいむジャスティス、絵がかわいいなあ


同作者の作品、久々に見たら字幕増えすぎててワロタ
【東方】霊夢がただいま考え中


こっちも絵がかわいいなあ



これは東方アレンジPV

どーこまでーもーどーこまでーもー










東方GTA

2009年09月04日 18:42

ここは主に東方関連の動画を載せるところ
ばらけているので隔離することにしました

さっそく動画紹介

GTASAのカオスモードを東方キャラに差し替えてみた動画。
GTAのカオスモードは市民が普通にロケットランチャーを持っていて、ガザ地区並の治安の悪さ。
ゲームの難易度が極端に上がり、いつ死んでもおかしくありません。
それを東方キャラに置き換えることで、さらにおもしろくなります。
チャリンコに乗ったり、簡単に死ぬ東方キャラのシュールな画が・・・
理不尽に爆撃される場面は問答無用に笑わされます。


せっかくなのでもう一つ

この動画ができた経緯が特殊でおもしろいです。
まずぼくらの非想天則という東方非想天則で使われている曲があるんですね。
で、その曲は戦隊モノの熱い曲で人気が出ていったんです。
その後動画に幻想戦隊セイレンジャーというタグがついて
タグの大百科記事の妄想がすばらしく
放送日時やあらすじ、必殺技や制作秘話まで細かく書かれました。
そしてついに動画化まで果たしてしまったのです。
ニコニコ動画初とも言えるタグ発の動画。
大百科記事も必見です!


東方だけでなく限定的な話題をマニアックに紹介していきたいですね。



